こちらの解約方法は、ドコモ払いとd払いの両方の利用を停止し、全ての有料コンテンツを解約するものです。
利用停止を解除するためには、ドコモへ問い合わせるか、ドコモショップ店頭でのお手続きが必要になります。
[dメニュー]アプリがある場合 (ない場合は
こちら
)
-
[dメニュー]アプリを起動してください。
「My docomo お客様サポート」をタップしてください。
-
「契約内容・手続き」をタップしてください。
-
下の方の、「支払方法の変更などご利用料金関連サービス」の中の、「ドコモ払い/d払い」をタップしてください。
-
すぐ下の、「お手続きする(電話料金合算払い)」をタップしてください。
-
①ID・パスワードを入力して、②「ログイン」をタップしてください。(ログインしていない場合)
-
下の、「ドコモ払い/d払い(電話料金合算支払い)の利用 注意事項」をタップしてください。
-
注意事項を読み、画面最下部の「閉じる」をタップしてください。
-
すぐ下の、「ドコモ払い/d払い(電話料金合算支払い)の利用の注意事項に同意する」にチェックを入れてください。
-
少し下の、①「受付確認メールの送信先」のいずれかを選び、②「次へ」をタップしてください。
-
ドコモオンライン手続き利用規約の、①「同意する」にチェックを入れ、②「手続きを完了する」をタップしてください。
以上で、ドコモ払い/d払い利用停止による解除手順は完了です。
[dメニュー]アプリがない場合
-
ブラウザで、①「マイドコモ」と検索し、②「My docomo | NTTドコモ」をタップしてください。
-
この後は、dメニューアプリがある場合の2以降と同じです。(
こちら
をご覧ください。)